パイ作り

ふるあ草津ひがし

三連休、天気はイマイチでしたがどう過ごされましたか?

私は日曜日の午後、突然、そうだ!ホテルに泊まろう🎵と思い立ち、娘と2人で駅近くのホテルを予約し、いつもと違う空間で過ごしました。

16時間程ですが、遠くに行った気分を味わうことができました(*^^*)

朝食はバイキングで、がんすやもみじ饅頭、花ソーセージと広島ならではの食べ物があり、へ〜(¯ᗜ¯)の連続でした。

今度娘の修学旅行もあるので、寝衣の着方、お風呂のマナー、電気やクーラーの付け方等確認することができていい時間となりました。

娘の為に…とか言いながらしっかり満喫しました👍

 

Flurに来所してくれた子からは「3連続で外食したんよ!」と羨ましい話を聞きました。

三連休のあとの学校は気が乗らない子もいるでしょうが、今日の活動で笑顔になってもらいまょう(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

今日はクッキング。

「パイ作り」をしました。

作り方は簡単。

パイシートを型抜きし、

グラニュー糖をまぶして…

トースターで焼きます。

焼いている間はトランプでババ抜きや神経衰弱をして過ごしました。

やっている間にいい匂いが漂ってきて集中できなーいって子も……(*^^*)💧

時間ギリギリとなりましたが、無事にみんなのパイが焼けて実食!

W君は型をとらず、そのままを焼き、「甘いナン」のようでした。アッツアッツと言いながらも出来たてのナン……パイを食べました😋

もぐもぐみんないいお顔( ˙༥˙ )♡

学校も今週で終わり。

あと少しで夏休みだー!

タイトルとURLをコピーしました