携帯が記す 広島市の現在の気温に驚き😳‼️
29℃!? ウソでしょ!?そりゃ暑いはず💦
ほっぺを真っ赤にして帰っている子どもたち🍎 暑い中お疲れ様でしたー(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
さて みんなの活動からスタート☆
連チャンで取り組んでいる ボール騎馬戦♪
とっても盛り上がっています🙌✨

続いては ミニカ(専門的支援)
本日は 『じゃんけんドミノ』をしました。
2人で じゃんけんをして 負ければ走って往復。勝てばドミノを並べる事ができます。
ドミノは20個。全てのドミノを早く並べた人の勝ちとなります。
並べる間隔や向きを確認さか視覚的な認知力を高めたり、倒れないように力加減の調整をしたり、素早く正確に動く力や空間を把握する力を育てたりと 一人一人にあったねらいを元に取り組みました。

これ…実際やってみるとわかるのですが、めっちゃハード💦
じゃんけん弱いと つらいー😭
ハァハァ息切れしながらも 笑いもたくさんおこって 盛り上がりました🎶
続けてみようかと思ってます!


