ボール騎馬戦

ふるあ草津ひがし

携帯が記す 広島市の現在の気温に驚き😳‼️

29℃!? ウソでしょ!?そりゃ暑いはず💦

ほっぺを真っ赤にして帰っている子どもたち🍎 暑い中お疲れ様でしたー(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

さて みんなの活動からスタート☆

連チャンで取り組んでいる ボール騎馬戦♪

とっても盛り上がっています🙌✨

続いては ミニカ(専門的支援)

本日は 『じゃんけんドミノ』をしました。

2人で じゃんけんをして 負ければ走って往復。勝てばドミノを並べる事ができます。

ドミノは20個。全てのドミノを早く並べた人の勝ちとなります。

並べる間隔や向きを確認さか視覚的な認知力を高めたり、倒れないように力加減の調整をしたり、素早く正確に動く力や空間を把握する力を育てたりと 一人一人にあったねらいを元に取り組みました。

これ…実際やってみるとわかるのですが、めっちゃハード💦

じゃんけん弱いと つらいー😭

ハァハァ息切れしながらも 笑いもたくさんおこって 盛り上がりました🎶

続けてみようかと思ってます!

タイトルとURLをコピーしました