今日で1週間終わり!!
学校やクラス、友達も新しくなって
まだまだ新鮮な時期ですが
気を張ってるだろうということで
自由時間は、ゆったりまったり
室内で過ごしました( ᴖ ·̫ ᴖ )
5年生になったKくんは
今日初めて会った小1のKくんに
遊びを教えてあげたり、勝負の忖度をしてくれたり
お兄さんらしい姿を炸裂してくれてました♡
いい姿をたくさん褒められて、はにかむ姿も
お兄さんっぽかったです♪
さて、今日のみんなの活動は
『ピンポンカーリング』をしました☆
初めましての活動です♪
ルールは、簡単!!
机の上にある、高さがある的に向かって
ピンポン玉をバウンドさせて入れる。
というもの。
言葉ではなかなか難しいので
写真を……w

こんな感じで、1番内側の円に入れば、10点。
中間の円に入れば、5点。
外側の円に入れば、1点。という点数で
2チームに分かれて、対決をしました!!
今日の個人での最高得点者は、5年生のMちゃん✨↓

真ん中の10点に持ち玉5個のうち、2つが入るという神業!!
明日は、外に出ようかなぁ…なんて思ってます~
疲れが溜まらない程度に動けたらいいなぁ♡


