ふるあ草津ひがし 花火製作
8月6日。今日は原爆の日です。今朝8時15分、いつもはバッタバタの時間なのですが、今日は一旦手を止め、落ち着いて、娘と黙祷をしました。今日はほとんどの子が平和学習で登校日。そのため、朝はゆっくりスタートでした。子供達は学校で平和についてお話を聞いたようです。黙祷も学校でやったよと話してくれました。今も地球のどこかでは戦争が繰り広げられてます。勝つために戦争をしているのでしょうが、戦争を終わらせた人が勝者だとある方が言われてました。本当にそうだと思います。毎年8月6日はみんなで永遠の平和を祈っていきたいと思います。さて、今日は午後から活動をしました。「花火製作」です。…というのも、夏まつりの飾り付けで、はなびを飾りたいとのご要望がありまして…(*´艸`)フフフッ窓に花火が欲しいとの事なので、火曜日メンバーにお手伝...
