サンデー&うちわ作り

ふるあ草津ひがし

昨日の雨…すごかったですね💦💦

あまりの雨の量に、寝る前に携帯電話はそっと違うところへ…w

あのアラームへの対策ですw(そんなことしたら、アラームの意味がないのですが…)

JRの計画運休を聞いて、

あー学校も休みかな?

と思ったのですが、ほとんどの学校は行われていました!

良かった~☆

 

今日のふるあは”おやつクッキング+夏の工作”を行いました。

おやつは、冷たいアイスを使ったサンデーを作りました。

もう、自分で作れるアイスに子どもたちは興味津々👀

飾っておいしく食べましたとさ。

すみません💦

食べるのが早くて完成の写真はありませんw

 

そのあとは、うちわを作りました。

透明なうちわに、ペンで色を書いたりシールを貼ったりして作り上げました。

ぼくも一枚もらったので作成してみましたが失敗💦

やっぱり子どもたちの感性は凄いなあ

右にある真っ黒いものがぼくが作りました💦

花火をあげたかったんだけどなあ…

Hくんに紫にしたらよかったのに…

と助言をいただきましたw

 

ダンス、めちゃくちゃ上手になっているんですよ~!!

この音楽がかかると、たちまちみんなお片付けモードになります。

この切り替えの早さを見てほしい~w

 

今日はぺったんが途中になっちゃったけど、嬉しそうに貼ってくれました。

役割って大事。

※この時の顔は、にっこにこです

タイトルとURLをコピーしました