昨日の雨…すごかったですね💦💦
あまりの雨の量に、寝る前に携帯電話はそっと違うところへ…w
あのアラームへの対策ですw(そんなことしたら、アラームの意味がないのですが…)
JRの計画運休を聞いて、
あー学校も休みかな?
と思ったのですが、ほとんどの学校は行われていました!
良かった~☆
今日のふるあは”おやつクッキング+夏の工作”を行いました。
おやつは、冷たいアイスを使ったサンデーを作りました。
もう、自分で作れるアイスに子どもたちは興味津々👀
飾っておいしく食べましたとさ。

すみません💦
食べるのが早くて完成の写真はありませんw
そのあとは、うちわを作りました。
透明なうちわに、ペンで色を書いたりシールを貼ったりして作り上げました。

ぼくも一枚もらったので作成してみましたが失敗💦
やっぱり子どもたちの感性は凄いなあ

右にある真っ黒いものがぼくが作りました💦
花火をあげたかったんだけどなあ…
Hくんに紫にしたらよかったのに…
と助言をいただきましたw
ダンス、めちゃくちゃ上手になっているんですよ~!!
この音楽がかかると、たちまちみんなお片付けモードになります。
この切り替えの早さを見てほしい~w
今日はぺったんが途中になっちゃったけど、嬉しそうに貼ってくれました。
役割って大事。

※この時の顔は、にっこにこです


