昨日、庭の葉っぱにセミの抜け殻が
ありました。え?まだ6月だよ?もう?
ここ最近の暑さで勘違い?と思ったり。
いやいや、昨年のセミかな?でも
こんなにキレイに残ってる?と不思議な
気持ちになりました。
いつかわからないけど、おめでとう🎵
セミの鳴き声、もう聞けるのかな?
今日の活動は
「新聞紙 反射神経ゲーム」をしました。
まずはみんなで棒作り。

棒を持つとチャンバラやりたくなるよね〜
その気持ちグッと抑えてもらい、
まずは、棒キャッチゲーム。
2人1組、1人は床に立てた棒を
3.2.1ーといいながら手を離し、
もう1人はそれをキャッチします。
キャッチする子は、手は頭、お尻、また
体が後向きにした状態から挑みました。
後向きは友達の3.2.1の声をよく聞いて
パッと取ってましたよ。Kくんは後向きの
まま取るというミラクルな事をしてました。
R君は相手の事を思い、行くよー!
と優しく声掛けて手を離してました。
そして取れたらよっしゃー!と自分の事
のように喜んでくれてました。素敵すぎ✨
みんな、お互いの表情や、棒と睨み合って
ワーキャー頑張ってくれました😊

最後はみんなで輪になって棒を持ち
せーの!で手を離し隣の棒をキャッチする
瞬間移動ゲームをしました。
キャッチする人の為に棒を優しく手放し
つつ、隣の棒もキャッチする…💦
いろんな事に気をつけないといけないので
なかなか大変ですが𖦹.𖦹💧
みんな真剣に挑んでくれました😆

13回ほど挑戦して、なんと1回!
全員が取ることが出来ました🎵
来週もやってもいいよーとの声も
聞こえてきましたが…😆
また近々挑戦しましょう💪
次は2回以上のCLEAR目指して‼️


