新聞紙 反射神経ゲーム

ふるあ草津ひがし

 

昨日、庭の葉っぱにセミの抜け殻が

ありました。え?まだ6月だよ?もう?

ここ最近の暑さで勘違い?と思ったり。

いやいや、昨年のセミかな?でも

こんなにキレイに残ってる?と不思議な

気持ちになりました。

いつかわからないけど、おめでとう🎵

セミの鳴き声、もう聞けるのかな?

今日の活動は

「新聞紙 反射神経ゲーム」をしました。

まずはみんなで棒作り。

棒を持つとチャンバラやりたくなるよね〜

その気持ちグッと抑えてもらい、

まずは、棒キャッチゲーム。

2人1組、1人は床に立てた棒を

3.2.1ーといいながら手を離し、

もう1人はそれをキャッチします。

キャッチする子は、手は頭、お尻、また

体が後向きにした状態から挑みました。

後向きは友達の3.2.1の声をよく聞いて

パッと取ってましたよ。Kくんは後向きの

まま取るというミラクルな事をしてました。

R君は相手の事を思い、行くよー!

と優しく声掛けて手を離してました。

そして取れたらよっしゃー!と自分の事

のように喜んでくれてました。素敵すぎ✨

みんな、お互いの表情や、棒と睨み合って

ワーキャー頑張ってくれました😊

最後はみんなで輪になって棒を持ち

せーの!で手を離し隣の棒をキャッチする

瞬間移動ゲームをしました。

キャッチする人の為に棒を優しく手放し

つつ、隣の棒もキャッチする…💦

いろんな事に気をつけないといけないので

なかなか大変ですが𖦹‎.𖦹‎💧

みんな真剣に挑んでくれました😆

13回ほど挑戦して、なんと1回!

全員が取ることが出来ました🎵

来週もやってもいいよーとの声も

聞こえてきましたが…😆

また近々挑戦しましょう💪

次は2回以上のCLEAR目指して‼️

タイトルとURLをコピーしました