今日は、気持ちいい青空(öᴗ<๑)
雨から晴れに変わるなら、天気予報の急な変更も
大歓迎ですねo((*^▽^*))o
さて、今日の午前のみんなの活動は
土曜日の定番になりつつある
『グミゼリー作り』をしました(o^∀^o)
作り方や、分量を書いた紙をなくしてしまったので
今日は、みんなの記憶力を頼りに
分量と作り方を、書いてもらいました( ◜ᴗ◝ )
女子が、すべて覚えていてくれて
スラスラ~と書くことが、出来ました\(^o^)/
お買い物に行って、帰ってからは
レッツクッキング!!

今日は、グミの種類を1種類にして
フルーツをトッピングすることにしました!!
作るのは、もうみんな熟知してるようで
テキパキと動いてくれてました(*´ ³ `)ノ
そして、今日は片付けまで(⑉>ᴗ<ノノ゙パチパチパチ

今日も、冷蔵庫で冷やして午後から実食です♪
午後からのみんなの活動は
『押し花コースター作り』をしました(*^^*)
リーダーの家で出来た紫陽花や、バラの押し花や
見つけてきてくれた四葉のクローバーの
押し花を選んで、好きな配置で置いていく。

それをラミネート加工したら完成!!
ラミネートを待ってる時間に、紫陽花の葉で
フロッタージュをしました( ◜ᴗ◝ )
その後は、みんなお待ちかねの
実食タイム!!✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺
さくらんぼとモモのトッピングもして
みんなで頂きました~⸜( •⌄• )⸝
今日のゼリーは、冷凍庫に入れすぎて
すこーしシャーベットになってるのもありましたが
安定の美味しさでした~(*´`)
来月からは、違うお手軽クッキングに
しようかなぁと思ってま~す(*Ü*)


