風船バレー

ふるあ草津ひがし

昨日も、今日も時間帯によっては

雨の音で、声がかき消されるほどの

大雨でしたね💦

そんな中、プールバッグを持ってる子がチラホラ…

小学校では、さすがに雨が降ればないけど

中学生は、雷が鳴らない限り、プールが

あるんですって(›´-`‹ )恐怖………

 

 

さて、この大雨の中でも、フルアの子どもたちは

元気いっぱいに来てくれました\(^o^)/

部屋の中でもしっかり汗をかくぐらい

本当に元気w

有り余る元気を少しだけ抑えてもらって

今日のみんなの活動は『風船バレー』をしました!!

風船バレーなら動くよね?

と思われたと思いますが

今回のルールは、1対1のトーナメント!!

そして、座布団の上に座って行うものでした♪

こんな感じで、特製のコート内で

座布団の上でなら、膝立ちもOK!!

ジャンプは、きっと無理かな…

座布団から落ちなければOKなので

みんな、手を思いっきり広げて

風船バレーを楽しみました٩(๑>∀<๑)۶

クーラーを切って、ガチで挑んでみましたが

大人でも、調整がなかなか難しかった…( ˘• ₃ • )

そんな中、見事優勝したのは

高校生のKちゃん!!おめでとー(>∀<  )♪

絶妙な力加減と、圧倒的なリーチの長さでした☆

 

そして、昨日の活動の七夕壁面ですが

今日来た子も、少し手伝ってくれて

ここまで出来ました( ◜ᴗ◝ )

七夕までに、全曜日で手伝ってもらう予定ですので

よろしくお願いしまーす☆

タイトルとURLをコピーしました