グミゼリー作り&押し花コースター

ふるあ草津ひがし

今日は、気持ちいい青空(öᴗ<๑)

雨から晴れに変わるなら、天気予報の急な変更も

大歓迎ですねo((*^▽^*))o

 

さて、今日の午前のみんなの活動は

土曜日の定番になりつつある

『グミゼリー作り』をしました(o^∀^o)

作り方や、分量を書いた紙をなくしてしまったので

今日は、みんなの記憶力を頼りに

分量と作り方を、書いてもらいました( ◜ᴗ◝ )

女子が、すべて覚えていてくれて

スラスラ~と書くことが、出来ました\(^o^)/

お買い物に行って、帰ってからは

レッツクッキング!!

今日は、グミの種類を1種類にして

フルーツをトッピングすることにしました!!

作るのは、もうみんな熟知してるようで

テキパキと動いてくれてました(*´ ³ `)ノ

そして、今日は片付けまで(⑉>ᴗ<ノノ゙パチパチパチ

今日も、冷蔵庫で冷やして午後から実食です♪

 

午後からのみんなの活動は

『押し花コースター作り』をしました(*^^*)

リーダーの家で出来た紫陽花や、バラの押し花や

見つけてきてくれた四葉のクローバーの

押し花を選んで、好きな配置で置いていく。

それをラミネート加工したら完成!!

ラミネートを待ってる時間に、紫陽花の葉で

フロッタージュをしました( ◜ᴗ◝ )

その後は、みんなお待ちかねの

実食タイム!!✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺

さくらんぼとモモのトッピングもして

みんなで頂きました~⸜( •⌄• )⸝

今日のゼリーは、冷凍庫に入れすぎて

すこーしシャーベットになってるのもありましたが

安定の美味しさでした~(*´`)

来月からは、違うお手軽クッキングに

しようかなぁと思ってま~す(*Ü*)

 

タイトルとURLをコピーしました